« 組合員が増えています。 | トップページ | 組合員が増えています。 »

2008/01/28

「ワンクリックの自発性」――「コミミ口(クチ)コミ」asahi.com

 おはようございます。
 今週も張り切って働きたいと思います。

 さて、asahi.com編集部の取材を受けました。
 さっそく、記事が「コミミ口(クチ)コミ」に掲載されています。労働組合の組織率低下に歯止めがかからず、「冬の時代」などと揶揄(やゆ)れていますが、僕的には「そんなに寒くない」と感じています(笑)。

 記事のタイトルは、「ぶっちゃけブログ 労組も本音で」。若い記者らしい感性で、僕が言いたかったことを、コンパクトにまとめてくれました。

 インターネットやブログのいいところは、たとえ「ワンクリック」でも、そこに「自発的な何か」が引き出されている、ということでしょうか。そういう意味では、見出しやキャッチコピーの重要性が高まるでしょう。

|

« 組合員が増えています。 | トップページ | 組合員が増えています。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ワンクリックの自発性」――「コミミ口(クチ)コミ」asahi.com:

» 「サイゾー」2月号にて、オリコン+朝日新聞社の“偽装”にメス! [SLAPP WATCH]
現在、書店で発売中の雑誌「サイゾー」2月号(サイゾー)にて、「日経新聞が書けない有名企業の素顔」と題する企業の内幕を描いた特集が組まれいています。 そのなかの記事として、「“恫喝訴訟”で守ろうとした「オリコンと音楽チャート」の歪み」と題して、オリコンがとりあげられています。記事では、編集部司会のもと、烏賀陽弘道と津田大介(IT・音楽ジャーナリスト)、山田和男[仮名](芸能プロダクション関係者)の各氏による対談が収録されています。そして、業界歴の長い山田氏が、オリコン・チャートの信頼性を揺る... [続きを読む]

受信: 2008/01/30 午前 10時08分

« 組合員が増えています。 | トップページ | 組合員が増えています。 »